My Photo
無料ブログはココログ

楽天


« われわれの運命 | Main | beloved »

May 08, 2017

GW終了

GW終わってしまった。
特にこれっということもなかった。
週間日記です(笑)。

5月1日(月)
今年にはいって初孫が誕生した姉夫婦が静岡からやって来た。
普段は両親と3人暮らしなのでちょっと賑やかになる。

体調が悪い状態の上に4月末には頭痛が発生し夜も熟睡できない。
頭が割れるような痛さが続いてどこにも出かける元気なし。
頭痛というと「A LIFE〜愛しき人〜」の深海(竹内結子)のように脳に転移しているのではないかと不安がつのる。続けていた37階の階段を2往復する階段健康法も中止してしばらく様子見とする。

5月2日(火)
マンションの34階にあるスカイビューラウンジで姉夫婦、妹の家族も集まって夕食会。
食事は「会席の千成」から料理を運んでもらう。

K1705021

高層階は夕方から夜にかけて夕景、夜景が綺麗ですね。低層階に住んでいるので普段は感じないこと。隣には姉夫婦が泊ったゲストルームがある。

K1705022

5月4日(木)
久し振りに「かっぱ寿司」に行ったら看板や店内からカッパマークがロゴから消えていた。

5月5日(金)
阪急百貨店で開催中の第4回阪急パンフェアに行く。

P1705051

過去最大規模での開催というだけあってかなりの数の店舗が出店。GW中ということもあり人でごった返している。行列ができている店には並ぶ気がしないのですいている店を狙う。秋田「サンドリヨン」、山梨「コーナーポケット」、大阪・豊中「ベーカリー&カフェダイニング ラコルタ」などでパンを購入。
お昼は阪急三番街の青冥で昼食。
移転した「阪急古書のまち」もチェック。

御堂筋・梅新南のアメリカ総領事館(いつも警官が立っているところ)の左隣あたりにあるパン屋さんにいつも大行列が出来ているのが気になり帰りに寄ってみた。
高級「生」食パン専門店「乃が美(のがみ)」の梅田御堂筋店。午前中に見た行列は午後に行くと既になかった。

P1705052

この店は電話予約する仕組みになっているのか?。ということは行列している人は予約をしていない人?。予約もしていないので当然買えないと思っていたのが、運よく売り切れずに残っているのがあって1本(2斤)購入しました。(ホームページを見ると現在梅田御堂筋店においては、販売本数制限を行っているとのこと。)
たかが食パンとあまくみていた。確かに焼かずに「生」で食べるとめちゃくちゃ美味しい。食感といい香りといい食パンでは今までに経験したことのないものがある。

5月7日(日)
ようやく痛みがひいた。
このまま痛みが治まらなかったらどうしようと思っていたが、ほっとひと安心。
さあ歩いてこよう!!
西区江戸堀に所用。
その後地下鉄で難波OCATに移動。
そこから道頓堀、宗右衛門町、心斎橋、本町、淀屋橋と久し振りに歩く。
前日土曜日のテレビ大阪「おとな旅あるき旅 大阪・御堂筋」で紹介されていた芝川ビルもチェック。

S1705071

« われわれの運命 | Main | beloved »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32300/65251922

Listed below are links to weblogs that reference GW終了:

« われわれの運命 | Main | beloved »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アヒルちゃん