My Photo
無料ブログはココログ

楽天


« 西成徜徉記(29) | Main | 西成徜徉記(30) »

June 18, 2018

煙突が折れた

大阪北部で今日の朝震度6弱の地震が発生した。
寝屋川市と枚方市の境ぐらいにある我がマンションもかなりの揺れを感じたが特に被害はなし。

京阪電車が長時間ストップし香里園駅構内が閑散としていたり、スーパーマーケットライフの商品棚から物が消えていたり、いつも開いている店が閉まっていたり、上空をヘリコプターが一日中飛び回っていたりと、普段とは違う街の様子に地震の影響の大きさを身をもって感じる。

ヘリコプターが終日上空を飛んでいるのは、近所の銭湯の煙突が折れるという被害があり、その絵をテレビ局が上空から撮っているようだということを知り、夕方私も様子を見にいってきました。

H1806181

報道の車と関係者が銭湯前にスタンバイ。野次馬の人や近所の人がちらほら集まっているという以外はいつもと変わらない銭湯に見える。

H1806182

銭湯の裏に回ってみると、確かに真っ二つに折れている。がれきの撤去作業は終わっていた。ニュース映像では、折れた煙突の先は屋根を突き破って銭湯の中に突き刺さっているのが確認できる。

H1806183

煙突の中の黒く煤けた部分がみえる。
あっ、某テレビ局の中継でも始まったのであろうか。

H1806184

屋根に穴が開いてしまっているし、雨が降ったら大丈夫かなと心配になってくる。

今年は地元の玉水温泉が廃業したばかり。これから大変だとは思うけれど、一日も早く復旧できることを祈っております。

« 西成徜徉記(29) | Main | 西成徜徉記(30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お久し振りです。

同業者が一番恐れているのはこれなんですよ。
他所の建物に向けて煙突が倒れて行ったりとか、営業中にこういうことが起きたらどうなるかとか…。
今回も真っ先に煙突を確認しました。

枚方支部の浴場は、現在4軒ですね。

お久し振りです。

あっ、そういえばT-レッドさんのところはお風呂屋さんでしたね。
今回は折れた煙突が住宅を直撃しなかったのと、湯船に突っ込んだけど定休日で営業中でなかったことが不幸中の幸いでした。
枚方支部では4軒ですか。私の近所では幸福温泉と成田温泉ぐらいかな。年々減ってきて寂しいですね。

煙突折れてる!~と思って読んでたらレッドさんがww 
死傷者がでなかったのはロザーナさんがいうとおりホンマに不幸中の幸いですね。
玉水温泉が廃業したんですか。にぎやかな通りにあるのにもったいない気がします。

お久し振りです。

玉水温泉は惜しまれつつ閉店しました。
香里ダイエー本通商店街界隈は飲食店が潰れてはまた新しい飲食店がオープンするという繰り返しで何とか賑やかさを保っています。
最近この通りのパチンコ屋が潰れてドン・キホーテに改装中です。香里園も少しづつ変わってきました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32300/66844646

Listed below are links to weblogs that reference 煙突が折れた:

« 西成徜徉記(29) | Main | 西成徜徉記(30) »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アヒルちゃん