My Photo
無料ブログはココログ

楽天


文化・芸術

March 04, 2006

なつちゃんと樋口一葉物語~パート2~

3/4(土) 十三ミュージック。いつもの通り一部のみ。女の子11名。場内着はピンクのパジャマ着のまま。ゴージャスあみちゃん、イヴちゃん、おっとり京ちゃん、さちちゃん、ちえちゃん、マイペースなつちゃん、まきちゃん、天才まなちゃん、まりちゃん、美少女リオちゃん、りんかちゃん の11名。花のトップステージ、永遠のプチロリアイドル・なつちゃん登場(*^_^*) (中略)
ところで、前の記事を書いてから、十三茄津子という踊子の事が気になったので、2代目なっちゃんに聞いてみた。(中略)

「一葉女子、樋口夏子君は東京の人なり」。そういえばあのころ、本郷菊坂界隈をよく歩いたよねぇ。(東京散策②参照)「なっちゃん」も使っていた井戸の残る一葉旧居跡、法真寺(一葉旧居跡)、一葉終焉の地、伊勢屋跡、菊富士ホテル跡、徳田秋声旧居跡。それから上野、「なつちゃん」は、9歳の時に下谷御徒町に引っ越し、家の近くにあった私立青海学校に通う。その学校のあった場所の西隣が今もあるつげ櫛屋の「十三や」です。ちなみに、「じゅうそうや」ではなく「じゅうさんや」です(^_^;)。青海学校を主席で卒業した「なっちゃん」は中島歌子の歌塾・萩の舎に入塾。そこで、一番の親友だったのが、伊東夏子さん。年齢も名前も同じ夏子さんとは、お互いの名字を1字とって「ひなっちゃん」「いなっちゃん」と呼び合ったそうな。。。(続く)

前回書くと言っていた皮膚病(尋常性乾癬)ついては書けそうにないので書き出しだけ→(こちら)

今日は、うちの「ロボちゃん」(ロボロフスキーハムスター)をデジカメで撮影しようと試みたけど、臆病であまり人になつかないロボちゃんはカメラを近づけると逃げ回るので撮影断念。今度こそ我が家のロボちゃんを公開します。その代わりといっては何ですが、新宿歌舞伎町のゲームセンターで見つけたキティーちゃんを貼り付けておきます☆★☆image032

January 08, 2006

新年を迎えるにあたって★その2

kafuu

1/8(日) 十三ミュージック(一部)。今年初めての13。早朝5千円。(注)このレポは雰囲気だけ感じて下さい(*'-^)-☆

①あみちゃん&まこちゃん&りりちゃん(ダンス・ベッド)
 3人による連獅子。個人的にはあみちゃんのソロのベッドショー(ピンクのシースルーのベッド着)の時の選曲が良かったと思う。次がりりちゃん(白のシースルー)、まこちゃん(赤のシースルー)の二人ペアによるベッド。最後のオープンショーは、あみちゃん→赤、まこちゃん→緑、りりちゃん→ピンクの丈の短い振袖。3色カラフルでいいすねo(^-^)o
②りかちゃん(ベッド)
 ハナミズキ「空を押し上げて手を伸ばす君 五月のことどうか来てほしい水際まで来てほしいつぼみをあげよう庭のハナミズキ薄紅色の可愛い君のね果てない夢がちゃんと終わりますように君と好きな人が百年続きますように~」ついつい聞きいってしまった。薄いピンクで統一したベッド着。手袋がいいですね。オーソドックスで基本をきっちりと押さえているという感じでした。
③まなちゃん(ダンス)
 天才まなちゃんの登場。アラビアンナイト風の異国情緒漂う幻想的なステージでした。金のキラキラのブラ、両手にランプ。でも私としては、ピンクのふりふりのドレスでアイドルブリブリ系の元気なダンスの方が好きだなぁ(>_<)ベッドショーの衣装は素晴らしかった。白と青。上は白いスカーフのようなものをうまく巻きながら、下は青と白のフリフリのスカート。白いブーツ。完璧なブリッジとブリッジからの立ち上がり(拍手~~)(^∀^)/
④ゲリラ/お立ち
⑤なつちゃん(ダンス)
 リターン トゥ ティファニー、左手の黒い数珠。なつちゃんの時から右手よりリボンが舞う。なつちゃん去年の事は私は不幸にも憶えていないんです。リターン トゥ ロザーナ。
⑥うみちゃん(ダンス)
 うみちゃん-浜崎あゆみの世界を忠実に再現しているように思われます。赤と黒のドレス、黒髪(普段は茶髪だよ)に赤い花飾り。うみちゃん、イブちゃん、りりちゃんの3人には個性的なステップとか振りとかで共通するもの(実力)を感じる。
⑦ビンゴ(まなちゃん、なつちゃん)
 お友達同士の司会進行によるビンゴ大会。なつちゃんのマイクパフォーマンス(;´Д`;) 2枚(400円)。はずれでした。
⑧のあちゃん(ダンス/ポール)
 黒の衣装。彼女ぐらい体が大きいと(いい意味で)ポールを使ったダンスもダイナミックで見栄えがあります。この辺で私は何故か2階に移動したため(>_<)以下省略です。
⑨イブちゃん
 日舞。衣装とか小道具に凝っています。
⑩ゲリラ/お立ち
⑪ちえちゃん(ロープ)
⑫ゆきなちゃん(ダンス)

(ショーなしのその他の女の子:まきちゃん、ゆかりちゃん)

歩き続ける事、唄う事、創る事。今年も私は荷風歓楽主義の提唱者でありたいと願っています(⌒▽⌒)♪

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アヒルちゃん